チコのblog

お花とcalligraphyと日常を記録

年越し蕎麦~~~ )^o^(

頂いてきました

お蕎麦!

本日も仕事をしているので、会社の近くにあるお蕎麦屋さんへ行って来ました


ざるそば



こちら、お友達が頼んだものです↑

そして、私は・・・

野菜天ぷらそば

直前まで 鴨南そば を食べようと考えていたのに・・・・・

結局、野菜天ぷらそば・・・

一緒にいったお友達とは、数年前にも同じお店で、同じように年越し蕎麦を食べたんです。

私、その時 鍋やき と悩んで、結局 野菜天ぷらそば にしたんだって友達が覚えていました。

私は、すっかり忘れていたんだけどねぇ~


ぜんぜんお昼の1時間じゃ、話きれない!!!
もっと、話したかったけど・・・・

この 『もっと』 って思うぐらいが丁度いいのかもねぇ~~~~
 

とりあえず、アップルパイは喜んでくれたので良かった。



2014年を振り返り・・・・


今年は本当にいろいろあり、大変な一年でした。

片付いていない問題もありますが、これが 『生きている』 って事なんだと思って受け止めます。

今日会った友達には、私は 楽しそうに見える! って言われました。

私は、自分の顔があまり好きじゃないんです。
写真が本当に嫌いで・・・・
何故って、自分が思っているような顔をしていないし、どうしても不幸そうな顔に見えるから。。。。

でも、そう思っているのは私だけなのかもしれないですね。楽しそうに見えるって言われて嬉しかった。

実際、大変なことがあっても総合して客観的に見ると、私は幸せだと思うことが多い。

今年出会った新たな人、、、特にお料理教室の先生は私はかなり大きな影響を受けました。

先生のブログです↓↓↓↓↓↓

来年も全力で頑張って行きたい(生きたい)と思います

よろしくお願いいたします。